BLOG
野生ではないみたい
2026年3月04日
家の近所の川に数年前からカルガモが住み着いています。
数年前は少し近づくだけで警戒して飛び立って逃げていきましたが、最近は警戒する
どころか自ら近寄ってくるものもいます。

原因は散歩に来る近隣住民が餌をやる事で人間に近寄れば餌を貰えると認識した
のだと思います。
実際に餌をもらっている場面を見たこともあります。

餌をやりたい気持ちも分かりますが、相手は野生の動物ですので一線は画すべきではないかと思います。

最新のお知らせ
- 最新ブログ一覧はこちら
-
2026-6-17 ライブ参戦 -
2026-6-10 初 カプセルホテルに宿泊 -
2026-6-03 東北旅 -
2026-5-27 兵庫県小野市へ行ってきました -
2026-5-20 『米どころ』魚沼に『蕎麦』を食べに