BLOG
『米どころ』魚沼に『蕎麦』を食べに
2026年5月20日
土日祝日のみで先着60組限定のお蕎麦屋さんへ行ってきました。
早い人だと朝7時前から予約表に記名しているようで、実家の家族が7時半頃に記名したら18組目でした。
魚沼産そば粉を100%使用し、手打ち・手切りの蕎麦でした。
ウドやこごみ、ふきのとう、筍といった山菜の天ぷらと、小鉢(きくらげの白和えとぜんまいの油いため)もとても美味しかったです。
個人的にはてんぷらよりも小鉢が好みでした。

秋の「きのこ蕎麦」がかなり人気なようで、20番台の順番では食べられないとのことだったので、6時台に魚沼へ行ける機会があれば食べてみたいです。(自宅からだと車で2時間位掛かりました)
最新のお知らせ
- 最新ブログ一覧はこちら
-
2026-6-17 ライブ参戦 -
2026-6-10 初 カプセルホテルに宿泊 -
2026-6-03 東北旅 -
2026-5-27 兵庫県小野市へ行ってきました -
2026-5-20 『米どころ』魚沼に『蕎麦』を食べに