BLOG
上杉謙信公に会いに
2026年6月24日
上越の春日山城跡の近くにある、春日山神社に初めて行ってきました。
135段の石段を登り、参拝してきました。
北海稲荷神社と本殿の2か所でお賽銭し、おみくじも引き『大吉』でした。2026年も半分が過ぎますが、あと半年も良い事がありますように!

写真だと分かりづらいですが、3メートルを超えるサイズの像で、迫力がありました。下の方の像は神社の本殿の近くにあった物で、1メートル位の大きさの像でした。


調べてみたら、上越市内に他にも10か所程、謙信公の像が設置されているようなので、時間があれば写真に納めてみたいと思います!
最新のお知らせ
- 最新ブログ一覧はこちら
-
2026-6-24 上杉謙信公に会いに -
2026-6-17 ライブ参戦 -
2026-6-10 初 カプセルホテルに宿泊 -
2026-6-03 東北旅 -
2026-5-27 兵庫県小野市へ行ってきました