挨拶で始まり笑顔で対応・安心をお届けする 新菱電気保安協会・新潟電設保守協会

お問合わせ

BLOG

上杉謙信公に会いに

2026年6月24日
上杉謙信公に会いに

上越の春日山城跡の近くにある、春日山神社に初めて行ってきました。

135段の石段を登り、参拝してきました。

北海稲荷神社と本殿の2か所でお賽銭し、おみくじも引き『大吉』でした。2026年も半分が過ぎますが、あと半年も良い事がありますように!

写真だと分かりづらいですが、3メートルを超えるサイズの像で、迫力がありました。下の方の像は神社の本殿の近くにあった物で、1メートル位の大きさの像でした。

調べてみたら、上越市内に他にも10か所程、謙信公の像が設置されているようなので、時間があれば写真に納めてみたいと思います!